のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

セリア新商品「ブラックボードシート」を使ってみました

いつも100均に行くと必ずチェックするのは、「シート系」売り場。壁紙として使えるようなレンガ柄や、木目柄、リメイクとして使えそうなリネン柄などがあります。最近また新作が追加されていたので、さっそく買ってきました(笑)

ブラックボードシート」です。

ブラックボードシートと黒板シートの違い

あれ?セリアって前から黒板シートって売ってなかったっけ…?と思ってよーーーく見たら…

ブラックボード用マーカー専用のブラックボードシートでした…!!

以前から売られているものは「黒板シート」で、チョーク専用のものなんです。なんか間違えちゃいそうですよね(笑)

マーカー専用のものなので、普通に黒いつるっとしたシートになってました。

我が家でちょうど汚くなったマグネットシートがあったので、これに貼り付けることに(笑)

ブラックボード用のマーカーで書いてみました。変にはじくこともなく、きれいに書けましたよ。こすっても消えますが、水拭きのほうがきれいに消えるかも。

冷蔵庫に貼ってみましたw手元に赤いペンしかなかったので赤い文字になってしまった…。

手軽にできて、いい感じ。これが「貼ってはがせるタイプ」だとなおいいんだけどなぁ。最近の100均はすごいから、そのうち出てきそうな気がしますけど(笑)

というわけで、今日もいいものゲットできてよかったぜ