のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

超ラクチン!!包丁イラネ!!貝印のカーブキッチンバサミが秀逸すぎる!!

私は料理の下ごしらえが嫌いです(笑)めんどくさいから(笑)

それで、どうしたらめんどくさくなくなるだろうか…とずっと思い続けていました。

そもそもめんどくさいのは、包丁を出して切って洗うという手順。だからまず包丁を使わないようにしてみたらどうか?ということでキッチンばさみだけでなんとか料理が出来ないものか…とズボラな主婦の私は考えていたわけです(笑)

もともとキッチンばさみは、私が好きで信頼しているブランドのヘンケルスのものを使っていました。よく切れるので愛用しています。

で、他にも見つけてしまったんですよね…すごいハサミを。

貝印のカーブキッチンバサミ

写真の上が、ヘンケルスのはさみ。下が貝印の「カーブキッチンバサミ」です。

ヘンケルスと比べて刃が長く、カーブしているのが特徴です。

持ち手部分の穴も、ヘンケルスのと比べて大きくて握りやすいです。

どうでもいいですが、カニの手みたいですよね。(笑)

刃の部分はこんな感じになってます。ひじょうに細かいギザギザがあります。

実際に使った感想

始めはわたし、無謀なことに、にんじんを切ろうとしたんです。もちろんダメでしたw根菜は包丁で切りましょうw

次に、ニラやネギを切ってみたら…これがめちゃくちゃ切りやすい!!まな板の上で包丁で切っているとバラバラになるじゃないですか、葉物野菜って。

でもこのカーブキッチンバサミを使えば、フライパンの上でチョキチョキするだけオッケー!!このカーブのおかげなのか、切った野菜は変な所に飛んでったりしませんw

意外なものもきれいに切れた!

ためしに「惣菜パン」を切ってみたら…

これがめちゃくちゃきれいに切れちゃったんです!!

確かにメーカーの説明ではピザも切れるってあったけど…普通のパンもこんなにきれいに切れるとは思いませんでした…。これにはびっくり。

うちのGLOBALの包丁とパン切り包丁の出番がさらになくなりました(笑)

2016年の買って良かったもの大賞のキッチンツール編は、間違いなく「貝印 カーブキッチンバサミ」ですね。

アマゾンのレビューも見てみてください。高評価です。

やっぱり道具って大事ですね。良いものを使いましょう。

最後に。このハサミを買ってくれた夫へ、ありがとうございます。料理めんどくさいけどがんばります。(笑)

いいものゲットできてよかったぜ

貝印 料理家の逸品 カーブキッチンバサミ DH-2501