のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

時報アプリで過集中防止!自分好みの時報音も作れるiPhoneアプリ「Diii」

何かの作業に集中していると、あっという間に時間が経ってしまったってこと、よくありませんか?

私は作業をするとき、タイマーをかけることがありますが、それでもずっと続けて作業してしまうこともあります

どうしたものかなーと考えたら、時報アプリを入れてみたらどうだろうか?と思いつき。

探してみたら、こんなのが見つかりました。

時報の音を設定できるiPhoneアプリ「Diii」

30分ごとではありますが、時報の音を鳴らすことができるアプリです。

曜日ごとに鳴らす時間も変えられます。スヌーズ機能もついてます。

私はまだやっていませんが、オーディオファイルをアップすれば、自分の好きな音を作れるみたいです!

機能自体は単純ですが、結構効果ありますよ!

例えば私はお昼休憩の時間にはスヌーズ機能を使ったりしてます

Let's try!