のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

今までになかった!ふせんをスリムに持ち運べる最強のデザイン「sralit(スラリット)」に感動した!

今日は久々に文具のヒットが来ました。フィルムふせんです。

その名も「sralit(スラリット)」。

とても良く考えられた秀逸なデザイン

私はコレをお店で手にとって、固まってしまいました。

なぜ今までこの形がなかったのか!?これぞ求めていた形ではないか!?

と…。

f:id:chifffon:20161205143631j:plain

付せんがたて1列に3つ並んだ形……「ペントネ」がそうだったけど、あれはトイレットペーパーのように丸まっていた。平たいのは確かに見たことがない。

そうだよ!この形でいいんだよ!!

f:id:chifffon:20161205143630j:plain

f:id:chifffon:20161205143628j:plain

ふせんがはがれてしまわないように、カバーがついている。そうなのよ、付いてほしかったのよ。

f:id:chifffon:20161205143629j:plain

裏面には、しおりのように挟めるクリップのような形が。そうそう、これで固定できるからクリップがついててほしかったのよ。

f:id:chifffon:20161205143627j:plain

カバーをカパッと開くと…ふせんをはがす時に、カバー部分を指で固定できるから、すごくはがしやすい!

ちょっと感動してしまった…

f:id:chifffon:20161205143626j:plain

試しにペタッと貼ってみた。かわいい。色の薄さもいい。ノリの面積や定着度もいい。うん、すごくいいです。

f:id:chifffon:20161205143624j:plain

チラシももらってきた。全部で8柄あるんだって。すごい悩んだんだよね。どれも書いた文字が見やすそうだし、色がきれいだから。

f:id:chifffon:20161205143623j:plain

手帳や本に引っ掛けたり。ペンケースにそのまま入れたり。

f:id:chifffon:20161205143622j:plain

ペンスタンドに挿したり。(何気にサンスターさんの自社製品の宣伝をしてますね)

f:id:chifffon:20161205143625j:plain

裏面の説明を読むと、ふせんは25枚ずつ入っているそうです。そうそう、その分量が多すぎず少なすぎずでいいのよね!

ん?なんと文具王の高畑さんが開発に携わったんですって!?

おじさんに女子のキモチなんて分かるかよと思っていた私がバカでした…ありがとう、高畑さん!!!!!

QRコードが載っていたので、さっそく見てみると。

f:id:chifffon:20161205143621j:plain:w400

かわいいWebページが作られていましたー。

f:id:chifffon:20161205143620j:plain:w400

ちゃんと女性にアンケートをとったのですね。すばらしい〜

いやはや。久しぶりにふせんで興奮しました(笑)さっそく私は手帳にはさみましたよ。違和感ないです!これから使っていくのが楽しみです