読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

まつげが切れない・抜けない!ニトリのホットビューラーがコスパ最強で使える

私のまつげは、少なく、細く、短いという悲しい状態です。

どんなビューラーを使っても、まぶたを挟んで

いてぇあ!!

となったり、まつげが切れたり抜けたりして

ビューラー嫌いや…

と嫌な思いばかりしていたので、アイメイクはアイラインをしっかりしてまつげに関してはノータッチでした。

まつエクとかパーマをやるほどでもないし…

そこで。のらり主婦の独自調査により発見した情報が。

ニトリのビューラーが使える!

アットコスメでニトリのビューラーが話題になっているのを発見!

いっちょ試してみるか!

とさっそくその情報を見た次の日にニトリで購入してきました(早杉

普通の大きさと、ミニサイズがあったのですが、とりあえず値段の安いミニのほうを購入。なんと476円ですよ。やすっ!!

www.nitori-net.jp

おもちゃみたいだが大丈夫か…?

長さ5センチくらいですごくコンパクトです。本当にこんなもので使えるんだろうか…若干不安になる作り。

f:id:chifffon:20161202191433j:plain

このヒーター部分でまつげを温めます。

f:id:chifffon:20161202191448j:plain

電源は単4電池。ボディー裏面から入れます。

f:id:chifffon:20161202191530j:plain

ヒーター部分の温度はこの小さな窓の色変化で分かる。

f:id:chifffon:20161202191546j:plain

スイッチをオンにすると、数秒で暖かくなり、温度表示の窓の色が黒から黄色に変わりました!これが準備OKのサイン。

f:id:chifffon:20161202191602j:plain

まつげにあてて、上に向かって撫でていきます。私、すごくナメていたのですが、結構熱を当てると毛が上に上がっていくのが分かりました。そして、意外な効果が…

目があたたかくて気持ちえぇ〜

顔を変に歪ませることもなく、毛も抜けないし、切れないし、マスカラもちゃんと塗ることができました!感動。

ホットビューラーというものをナメてました。ゴメンナサイ。

作りはチープだが、旅行用にも使えそうだしいいかも

このニトリのホットビューラーは、たしかにお値段以上です。

ただ、欠点もあります。電池の消耗が激しいです。結構長い時間使うので、単4サイズだとすぐに電池がなくなってしまいますね。

しかし、お手軽だし軽くて持ち運びにも便利なので、おすすめできる逸品です。

次に狙っているのは高価なホットビューラー

もっと使い勝手がいいものがほしい…!そう思い始めたので、さっそくAmazon検索。ありました、ありました。

美容家電といえばパナソニックでしょ。

と私は思っておりますので、以下の商品を購入しようと検討しております。

こいつのすごいところは、なんと、ビューラー部分が360度自動回転するんです!

とりあえず欲しいものリストに入れときます(笑)

おまけ

いま、こんなものが売れてるらしいです。ドーナツおりがみ…。折ってみたいし遊んでみたい!

子どもいないけど…