読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

持ち運べるマスキングテープ KITTA の使いみちが分かりません…

Stationery washitape

KITTA」というマスキングテープを買ってみましたが、使いみちが分からなくて悩んでいます。

f:id:chifffon:20161127213814j:plain

www.kingjim.co.jp

マスキングテープなので何かを貼り付けたり、手帳やノートに貼り付けるのだと思うのですが…買って手帳に挟んで1ヶ月以上たっても、一向に使っていません

どうすればいいのだ…。

Google先生に聞いてみた

わからない時は即座にググる(=Googleで検索する)のがIT系主婦の鉄則。ということで聞いて見たのですが…

「KITTA」「使い道」の検索結果

特に「こう使った!」という例が見当たらず。

私が買ったデザインは、ラベルのようなものなので用途が絞られるし使いやすいはずなのです。

が、1枚も使わずにいます。

こんなに文具の使いかたに悩んだのははじめてです。

そもそもマスキングテープを持ち歩いて使うことがあまりない

女子高生はどうか知りませんが、私はマスキングテープを一応2,3個持ち歩くことはあります。

しかし実際に使うのは、柄物のマスキングテープではなく、無地のものが多いです。

小さいシールを集めてシール帳に貼ったりした時期もありましたが、

だからなんなんだ?

という疑問が湧きました。

いまのところ、私のマスキングテープの使い道は

  • 冷蔵庫にある食材の賞味期限の日付を書く
  • 封筒の口止め(ボンドでしっかり貼り付けてから、飾り的に)
  • ラッピング

くらいです。

いち主婦の意見ですが…KITTAを使うことがあったらまた報告します(笑)

関連記事