のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

リコマースに宅配買取をたのんでみる<4回目>

Amazonと提携している【リコマース宅配買取サービス】 に宅配買取をしてもらいました。 今回で4回目です。

リコマースの記事はこちらを参考にしてください。

今回は全部で68点(ダンボール3箱分)

今回は、9割方本で、残りがカメラでした。68点でなんと6,468円でした。

f:id:chifffon:20161119204005j:plain

リコマースの買取は、荷物が届いたらすごく速く査定をしてくれて、しかも明細も細かくやってくれるのですごく丁寧です。

f:id:chifffon:20161119204052j:plain

明細を見ると、前回と同様、専門書が高く売れました。その他の本は数円レベルですね…。

f:id:chifffon:20161119204103j:plain

デジタルカメラは、箱や説明書を付けずに出したので、買取不可になっていました。でもそもそも古いものなので値段が付いたとしても安いでしょうね。

f:id:chifffon:20161119204116j:plain

そして、今回も本の買取で1,000円アップと、プライム会員限定で20%アップが付きました。これだけでも2,000円もアップしました。買取に出しただけで2,000円ももらえるなんておいしすぎませんか…?

今回も予想以上に高く買い取ってもらった

4回目ということもあって、特に高く買い取ってもらえそうなものもないだろうなーと思っていたのですが、今回も予想以上の買取金額になりました。その辺のリサイクルショップではありえない値段だと思います。

それに、買取金額が0円や不可であっても、処分をしてもらえるので、とても助かります。リサイクルショップだと逆に処分料を取られることもありますし…。

宅配買取を頼むポイント

  • きれいな状態のものを売る
  • 古いものでも案外高く買い取ってくれることもあるので出してみる
  • 処分が面倒なものを出してみる(買取不可承知で)

こんな感じで、断捨離している人にはとても便利なサービスだと思いました。まだまだ不用品はあるので、またリコマースでお世話になろうかなと思っています

px.a8.net