読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

リコマースに宅配買取をたのんでみる<3回目>

リコマースは、Amazonが契約?している、宅配買取の会社です。
買取結果のようすはこちらでレポートしています。

zubora-shufu.hateblo.jp

家電・ブランド品を自宅でリユース【リコマース】

Amazonのアカウントがあればカンタンに申し込みができて、査定金はアマゾンギフト券でもらえます。宅配買取をするときに必要な「身分証明」ですが、他の買取店では身分証のコピーを同封しないといけないのですが、リコマースでは身分証のコピーや銀行口座という重要な個人情報の提供は不要です。(宅配のお兄ちゃんに身分証を見せるだけでOK)私は身分証のコピーを紙で送るのに抵抗があるので、この点でもすごくいいと思ってます。

宅配キット(無料)のダンボールが送られてきた

買取品を入れるダンボールを初めて申し込んでみました。もちろん無料で届けてもらえました。今回は、本用のダンボール2つと、カメラ用ダンボール1つ。折りたたまれた状態で届きました。組み立てたらこんな感じです。

f:id:chifffon:20161116133412j:plain:w600

以後、部屋の汚さをごまかすためにモノクロ写真で失礼します…

何もプリントされていない、普通のダンボールです。(ちなみに買取王国のダンボールキットは真っ赤なインクで「買取王国」とプリントされています。ちょっと恥ずかしい。)

いざ、箱詰め!

まずは本を詰めました。買ってから目を通していない本を中心に…。本棚からザッと出したら、このくらいの山に。これでも今まで何度も処分したんですけど、まだまだいらない本は出てくる…(-_-;)

f:id:chifffon:20161116134123j:plain:W600

こちら、1箱目。わりときれいな状態の本が多いけど、内容が古いので、たいした金額にならない気がするけど…

f:id:chifffon:20161116134141j:plain:W600

こちらは、2箱目。なんと、ちょうどダンボール2箱分でおさまってしまった。すごい。

f:id:chifffon:20161116134248j:plain:W600

カメラを初めて売ってみる

今回、初めてカメラを売ってみることにしました。入れたのは、かなり前のコンパクトデジカメなど。あと、父親が使っていた一眼レフ…。30年以上前のやつじゃないかなぁ…名残惜しいけど持っていてもしょうがないので、思い切って。

f:id:chifffon:20161116134408j:plain:W600

ほこりを取ったりするのに、「キムワイプ」を使いました。これを使うと毛羽立たないから。

f:id:chifffon:20161116134345j:plain:W600

さて、箱詰め作業は終了です。入れるだけなのでカンタン。

f:id:chifffon:20161116135740j:plain:W600

この3箱、軽そうに見えるかもしれないけど、実はかなり重いんです。本ってめちゃくちゃ重いんだなって思いますね…。

佐川のお兄ちゃん、がんばってー

あとは、自分が指定した日時に佐川が集荷に来てくれます。らくちん、らくちん。

カメラ類はまだ処分したいものがあるのですが、良いモノなので、ヤフオクに出品します。その時のようすもレポート予定です!

スッキリ部屋までまだまだ、これからです。がんばるぞー。

家電・ブランド品を自宅でリユース【リコマース】