のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

オークションやフリマに便利!宅配袋を買ってみた

先日、ヤフオクで儲けた記事を書きました。

zubora-shufu.hateblo.jp

この時に結構困ったのが、品物を入れる梱包用の袋

AliExpless(アリエクスプレス)でよく送られてくる袋

海外で買いものをすると、
白やグレーのビニール袋で送られてくることが多い。

私はたまにAliExpressという中国のショッピングサイトで買いものをするのですが、
送られてくるのは、ほとんどそんな袋。

内側が黒くなっていて、結構丈夫な袋なんです。

Amazonで探してみたら、あった

欲しいものはまずAmazonで探す。ということで探してみたら、ありましたー。

私が買ったのは、これです。

【100枚】 宅配ビニール袋(宅配ポリ袋)厚み薄手60ミクロン 巾250×高325+フタ50mm 色:白 強力テープ付き 2LDW25-32.5

ピンク色の袋に入ってきたから、間違えて注文したかと思ったわ…。

f:id:chifffon:20161115110443j:plain:w600

100枚もいらなかったかな…と思いつつ…(笑)

f:id:chifffon:20161115110529j:plain:w600

幅は25センチなのですが、ちょっと大きめのものもやっぱりほしいな…と思い…

f:id:chifffon:20161115110704j:plain:w600

ヤフオクでもう少し大きめの袋を落札いたしました。

この袋は中身が見えないし、破れにくいし、封止めのシール付きなので便利。

ちなみに今日は5のつく日。Yahoo!ショッピングでの買いものがお得なので、何か買おうと思います。私はYahoo!プレミアム会員なので、ポイントが9倍になるんです。主婦ですから、抜かりなく。

ということで、宅配袋を買ったよーというレポートでした。