のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

プリズマカラー(カリスマカラー)のブレンダーを使って色を混ぜてみました

Amazon.comにてお買いものしたものが届きました。

カレンダー2つと、プリズマカラーの鉛筆削りとブレンダー。

f:id:chifffon:20161012111107j:plain:w400

鉛筆削りは普通

プリズマカラーの鉛筆削りは、
特に可もなく不可もない感じで、
普通に削れました(笑)

2種類の太さで削れるらしいのですが…

f:id:chifffon:20161012111132j:plain:w400

実際、あまり変わらなかったです(笑)

f:id:chifffon:20161012111143j:plain:w400

しかもなぜか、内部の刃の汚れ?か、黒い跡がついてくる…。

ブレンダーはきれい

ブレンダーというのは、色鉛筆の色を混ぜるものです。

例えばこんな感じに違う色を塗っておいて

ブレンダーで重ねて塗っていくと

f:id:chifffon:20161012111203j:plain:w400

色がなめらかな感じになり、きれいなグラデーションができます。

f:id:chifffon:20161012111213j:plain:w400

以前ファーバーカステルのものを使っていたのですが、
使いこなせなくて…

同じプリズマカラーのもので買ってみたら、
きれいにできました。

食べものとか植物の色を塗るのに、
きれいに発色しそうな気がします。

色鉛筆でこんなことができるなんて知らなかった。

おいしそうなパンとか色鉛筆で塗ってみたいです