のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

DIY女子おすすめ塗料「PEN CURE」道具要らずでラクラク塗れる♪

「PEN CURE」という塗料を近所のホームセンターで発見しました。

なんと道具もなにもいらない塗料なんだそうです。3種類ありました。

  • TEGAKI de PAINT:液体ノリタイプになっていて手書きですぐ塗れる
  • SPRAY de PAINT:女性でも持ちやすいコンパクトなスプレータイプ
  • HAKE de PAINT:マニキュアのように刷毛がついているタイプ

はじめてのスプレー塗装をやってみました

f:id:chifffon:20161007111059j:plain:w300

刷毛で塗ったことはあったので、
ここはあえてスプレータイプを選びました。

カラーはホワイトにしました。
女性の手のひらにおさまる大きさで、
見た目もとてもかわいい。

細かい部分もきれいにできた!

f:id:chifffon:20161007111107j:plain:w300

セリアで買ったタッチペンの色が気に入らなかったので、
全部ホワイトに塗装してみました!(笑)

クリップの奥まで塗れていましたよ。

立体物の細かい部分がある塗装だと、
多少塗りムラが出てしまってちょっと気になります。。
たぶん私がスプレー塗装が初めてだから
慣れていないんだと思います。という言い訳(笑)

なんか意外にラクで楽しかったので、ペンキュアにもハマりそうです

SPRAY de PAINT(全20色) |ニッペホームプロダクツ

ペンキュア HAKE de PAINT |ニッペホームプロダクツ

TEGAKI de PAINT(全16色) | ニッペホームプロダクツ

ニッペ ペンキュア SPRAY de PAINT 100ml レッド

新品価格
¥503から
(2016/10/7 11:48時点)