のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

元・文具店員主婦の「付せん」のオススメ!2016/9/29版

私は「付せん」が大好き!なので東急ハンズやロフトに行くと必ず何かのふせんを買って帰ってしまいます

最近、かわいい付せんをいろいろゲットしてきました!

アメリカンコミックふせん

ホールマークの「ザッツ・コミックショー 付箋 吹き出し」です!

f:id:chifffon:20160929075901j:plain

アメコミ風の線画のふきだしふせん!(笑)これ、他にもたくさん種類があって、めちゃくちゃ迷いました!会社で使うと面白いだろうなーって思ってます!(冗談が通じる人にだけ使いましょうw)

面白いですよね!(笑)

私はこんな風に使ってみたんですが、このネタが分かる人ってどのくらいいるのかしら…w

f:id:chifffon:20160929081550j:plain

メモもありました!

これは切り込みが入っていて、メッセージ部分をおりたたんで差し込むタイプになっているみたいです。メモもふせんとは絵柄が違うという、、、なんと悩ませるのでしょう…(笑)

※これらのリンクは「オムニ7のロフト」のオンラインショップのページに張っています。このサイトで購入すると、送料無料でお近くのセブンイレブンで受け取りができます!ただいまnanacoポイントが5倍ですので気になった方は(私含むw)早めにゲットです!

Kraftfuldの「KRAFT STICK MEMO」

f:id:chifffon:20160929075917j:plain

「Kraftfuld」というブランドはクラフト紙を使用した文具ブランドなのですが、なかなか店舗でお見かけしないレア物なのです。。。私は大好きなのですが、大好きな文具店が取り扱ってくれなかったので買いました(泣)このふせん、なんと50枚も入っていて、凄くボリュームがあります。絵柄もシンプルでかわいい!

やっぱりロフトにはある!!さすがロフトです。

ほかのクラフトふせんもかわいい

ココフセン

すみません(笑)特に新作というわけではないのですが、わたしが一番好きなふせんなのでまた買ってしまったというお話です(笑)

f:id:chifffon:20160929075936j:plain

とにかく、柄がかわいいんですよね…。カード型のココフセンもあるのですが、この分離型の方がたくさん枚数が入っているので、私はこちらの方をよく使います。

1ケースにつき30枚入っていますが、カード型のココフセンだと1つの柄で20枚になっちゃうんです。。。

手帳とかいろんな場所にはって使っています。本当に便利!!キングジムさんのKITTA(キッタ)みたいに、もっと柄のバリエーションを増やしてほしいです。ココフセンの。

いかがでしたでしょうか?コミック付せんは特に面白いので私は個人的に一押しです(笑)