のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

プラボトルはもう卒業!「コークシクル キャンティーン」アメリカの高機能な保冷保温マイボトル

アメリカ・フロリダ発のブランド「コークシクル」。ワインを愛する3人組によって立ち上げられたブランドだそうです。

今回はこのコークシクルのオンラインショップで、「キャンティーン」というマイボトルをゲットしました。

CANTEEN(キャンティーン)って?

f:id:chifffon:20160920105509j:plain:w300

保温も保冷もできる、ステンレス製の丈夫なマイボトル・水筒です。

コークシクルのキャンティーンを持って、環境を考えよう。CORKCICLEは自分たちが環境に対して何が出来るか?と考え、ペットボトルを買う人がマイボトルに持ち替えてくれたら少しでもゴミを減らせるのではないか?と気づきました。そこで『Goodbye, Plastic Bottles, Go Green』をコンセプトに掲げ、CORKCICLE CANTEENを開発しました。

そんなコンセプトのマイボトルです。

サイズは、270ml・470ml・750mlの3サイズあり、私は470mlを購入。このボトルは高機能で、約25時間の保冷、約12時間の保温ができるそうです。

もちろん機能は大事ですが、私はこのカタチに一目惚れしてしまいました

日本では売られていないカラーをゲット!

アメリカのコークシクルのウェブサイトを見ると、日本にも公式のオンラインショップがあるのですが、全ての商品を取り扱っていないようです。

どうせならと思い、直接アメリカの公式サイトで、日本で売られていないカラーのものを買いました(笑)

f:id:chifffon:20160920110155j:plain

フタはいたってシンプル。日本の水筒のようにゴムパッキンはありません。

f:id:chifffon:20160920110507j:plain

そしてこの口は氷も入ります!

f:id:chifffon:20160920110544j:plain

底にゴムがついているので、静かに置くことができます。

実際に使ってみての感想

冷たい飲み物を氷を入れて使ってみましたが、朝に入れた氷が夕方くらいまで残っていたのにびっくりしました。

また、日本の水筒のように飲み口部分にゴムパッキンがないので、洗うのもラクでいいです。(長いスポンジが必要になりますが…)

一見とても大きいように見えますが、女性の私でもしっかりと持てる大きさです。470mlもあるので、途中で飲み物がなくなることもなく、安心して持ち歩けました。

日本の水筒にはない、独特のカタチとカラーにひかれて、買ってみてほんとに良かったです

これから寒くなるときは、ホットコーヒーやホットココアなどを入れて持ち歩こうと思います

ボトル CANTEEN 保冷保温タイプ 470ml グロスカラー ターコイズ 2016GT

新品価格
¥4,860から
(2016/9/20 11:16時点)