のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

オシャレで軽くて防水仕様の腕時計:ニクソンの「COMP S」

男性のライフスタイル雑誌を見ていたら、とあるものに目が止まりました。

デジタルの腕時計。なんだけど…カッコイイ!

私の中ではデジタルの腕時計というと「Gショック」でゴテゴテしたイメージでした。でもこの時計はなんだか見ためがスマート。しかも女性がつけても全然良さそう。

早速アメリカのアマゾンで見て、ポチっちゃいました。7,400円くらいで購入。

ニクソンというメーカーの「COMP S」という腕時計です!

f:id:chifffon:20160918203906j:plain:w400

ニクソンのCOMP Sは、サーファー用の時計なのだとか。そもそもニクソンというブランド名は初めて知りました。腕時計だけでもかなりの種類がある。

軽い、薄い、カッコイイ

f:id:chifffon:20160918203729j:plain:w200:left

色んなカラーがあったのですが、私が好きなエメラルドグリーンにしました。とってもきれいなカラー。バンドはシリコン素材。薄くて軽いです。

機能は3つ。日時表示、タイマー、ストップウォッチ。とってもシンプルな表示。


f:id:chifffon:20160918203720j:plain:w200:left

これはストップウォッチ。真ん中の「START」ボタンを押すと、カウントアップします。ちなみに、ボタンを押した時の音は出ません。

盲点がひとつだけあった

f:id:chifffon:20160918203714j:plain:w200:left

とっても素敵で気に入っているのですが、ひとつだけ、残念な点がありました。

それは、タイマーの音が鳴らないこと。

いろいろ調べたところ、故障ではなく、そういう仕様なのだそう。サーファー用だから??しかし音のならないタイマーって残念すぎる(泣)まぁ、残念ではありますが…時計としてとっても気に入っているので、まぁ良しとしてます!色違いも欲しいと思っているくらい

もう秋が近付いていますが、心はサーファー気分で!(強引ね)

[ニクソン]NIXON COMP S: ALL LIGHT BLUE NA3362043-00 レディース 【正規輸入品】

新品価格
¥15,120から
(2016/9/18 21:20時点)