のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

コンパクト!家庭用にオススメ!サンコーの「どこでも電動ハンディシュレッダー」

シュレッダーって、どれを選んだらいいのかすごく悩みます。

あんまり大きいのも場所を取るし、うるさい。かといって中途半端に小さいと、手回ししなきゃいけなかったり。

最近Amazonで買って、大活躍しているシュレッダー。

サンコーの「どこでも電動ハンディシュレッダー」。

片手で持ててコンパクト!

女性でも軽く片手で持てる大きさ。動画を撮ってみました!

Instagram

Instagram

こんな感じで。ちょっとしたものをすぐにパッと使えるんです。

電源は、単3電池4本か、USB電源が使えます。

カット幅は4mmほどですが、十分だと思います。

どこでも電動ハンディシュレッダー USBPAPSH ※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ

新品価格
¥1,980から
(2016/9/16 23:18時点)

紙が切れる定規もおすすめ

動画の始めに、黒い定規で紙を切っていますが、これは「HiLine」という定規です。

カッターやはさみを使わなくても、定規をあてて、ガイド線の方向に紙をサッと引くだけで、きれいに紙が切れるんです。

紙を折ってからカッターで切るよりも早いしきれいです。私は30cmを使っていますが、便利だったので、15cmも買いました(笑)

クツワ HiLiNE アルミ定規 30cm XS30BK ブラック

新品価格
¥349から
(2016/9/16 23:21時点)

黒いのりは、「ケスペタ」です。個人情報を隠す時に塗る黒いのりです。

据置のシュレッダーまでは置きたくなくて、コンパクトなシュレッダーがほしいというかたにおすすめです