のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

100均で買ってよかったもの〜ダイソーのポップアップ式フィルムふせんは粘着力よしデザインよしの良品〜

お題「100均で買ってよかったもの」

ということで、最近100均のダイソーで買ってよかったものを書きます。今日は「フィルムふせん」です

これがすごく良かったのです。

f:id:chifffon:20160906112240j:plain

なんと、ポップアップ式のフィルムふせんが、ついに100均に出てしまいました…

フィルムふせんは“お高い”

フィルムふせんは紙のふせんよりも丈夫なので、私はよく使います。

100均でふせんを買うと、粘着力が弱かったり強すぎたりして、イライラすることが何度かあったので、あんまり普通使いをしていませんでした。

それに、フィルムふせんってちょっとお高いんですよね…。

でも100均で買えるなら…とちょっと気になったので、試しに買ってみました。

f:id:chifffon:20160906112250j:plain

こんな感じで、ポップアップ式になっています。のりがついていない部分を1枚ずつ浮かせることで、取り出しやすくなっています。

f:id:chifffon:20160906112256j:plain

ふせんのケースの裏には両面テープがついています。ノートの表紙裏など好きな場所に貼ると、片手でふせんを取り出しやすいです。

100均フィルムふせんの使い心地

f:id:chifffon:20160906112306j:plain

このふせんは全部で6色あります。ちょうど本を読んでいるものがあったので、使ってみました。重要な文章の部分に貼っています。

赤は最重要、青は重要、というように、自分で色のルールを決めて貼り付けていきました。

写真を見ると分かるように、ふせんの白い部分が反透明になっているので文章の文字が隠れません。

全面に色が付いているフィルムふせんだと、文字と重なったときにみづらくなってしまいます。でもコレなら全然大丈夫ですね。

フィルム付せんをほぼ使い切った結果

f:id:chifffon:20160906112310j:plain

私がふせんを貼りまくりなのかもしれませんが(笑)、こうやって見るとカラフルできれいです(笑)

f:id:chifffon:20160906112300j:plain

なんと、本1冊で、180枚ほぼ使いきってしまいました(笑)

セリアのフィルム付せん

f:id:chifffon:20160906112313j:plain

セリアにも同じような付せんがあるかな?と思って探してみました。

スリムタイプのフィルム付せんはあったのですが、ポップアップ式のものはなかったです。

似たようなものはコレでした。でもこれだと100枚なんですよね…

フィルムふせんのおすすめ

100均じゃなくて、メーカーさんのフィルムふせんで私がおすすめするのは「ココフセン」です。粘着力もちょうどよくて、見た目の柄がとってもかわいい。

楽天でメール便無料で送ってくれるところがありました。私も買い足そうかな…。

またダイソーに行ったときは、同じものをまとめ買いしようと思います!(笑)

ほかの文具の記事はいかがですか?