読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

かわいい(笑)セブンプレミアムのスマートフォンクリーナー

Zakka Design

今日は、セブンイレブンでふと掘り出し物?を見つけてしまいました。

セブンイレブンオリジナル商品の「スマートフォンクリーナー」。

興味本位で買ってみた!

f:id:chifffon:20160821091747j:plain:w600

そもそも、セブンイレブンでこんなの売ってるの、知ってました?(笑)

家電量販店とかで売ってる液晶画面のクリーナーって、だいたいパッケージデザインがダサいのよね。いかにもデジモノです!みたいな。でもコレは違うのよ。

f:id:chifffon:20160821091724j:plain:w600

か、かわいい…!

なぜかホームボタン?が3つあるけど(笑)

わたしの親指のヒゲおじさんはツッコまないでくださいw

使い心地もいいのよ

個包装が12袋入っていて、中身は少し湿った不織布のようでした。

すーーーっとなでる感じでiPhoneを拭いたら、めちゃくちゃきれいになった!すご。これ、しかも乾いても使えるんですって。

だからついでにメガネもふきふきしたらピカピカに(笑)

小さい個包装だから、持ち運びに便利ね。

佐藤可士和氏のデザイン

セブンイレブンやユニクロ・ジーユーのロゴやパッケージデザインは、佐藤可士和氏が手がけているんですが、私は正直、彼の作る文字はあまり好きではないのです。(人間が認知する見やすさよりも規則の統一を優先しているように思うので。)

佐藤氏のその潔癖なデザインは、第一印象はイマイチに思えるんですけど、何度も目にするたび、いつのまにか自分の中で親しみやすくなっていくんです。シンプルな潔いデザインが好き。

ドーナツもいいよ!

f:id:chifffon:20160821091805j:plain:w600

これ、ついでに買ったセブンイレブンの「黒蜜きなこドーナツ」(笑)

以前は白い紙に包まれて渡されてたんですが、最近はこのような個包装に変わりました。

この袋のデザインも好き。

そしてドーナツの味がめちゃくちゃおいしい(笑)セブンイレブンのドーナツって、どんどん味が進化してますよ。売り出しの初期から買い続けているのですが、おいしくなってます。前はもっと油っぽかったんですよ。

セブンイレブンも、イートインスペースがあったらいいのにね。(もうどこかにあるのかしらん?)

というわけでなぜか話がズレていきましたけど(笑)、セブンイレブンのスマホクリーナーがいいよ!っていうお話でした。

じゃーのー