のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

意外にイケるマスキングテープの使いかた!「ネイルマステ」を使ってみたよ!

もうすでにネイルにマステを貼ってる人もいますが…ついに「ネイル専用として」ネイルに貼るマスキングテープが発売されました!

私の欲しい柄がすぐに品切れになってしまい、やっっと今日ゲットしてきました!かなり人気のようです。

粘着が強めになってます

f:id:chifffon:20160820171508j:plain:w400

通常のマスキングテープは粘着が弱めですが、このネイルマステは、ネイル用に粘着が強めになってます(笑)なんだかマステである必要があるのか?という感じですがw

f:id:chifffon:20160820171532j:plain:w400

ネイルマステの持ち歩き用テンプレートセットなるものも売っていたので、一緒にゲット。500円は高いと思いつつ…。

f:id:chifffon:20160820171542j:plain:w400

このテンプレートは、いろんな柄がありましたよ。はさみは、至ってふつーのはさみでした(笑)

ネイルマステは1個で29種類もの柄がプリントされているそうです。早速試しに使ってみました。

f:id:chifffon:20160820171554j:plain:w400

指の大きさに合わせたテンプレートで、マステを切り抜きます。こうやってテンプレートにあてて見れるので、デザインを決めやすい。やっぱりテンプレートはあったほうがいいわ(笑)

意外とイケる!!

f:id:chifffon:20160820171605j:plain:w400

マステなので貼り直しも簡単でした。マステを貼ってから、トップコートを塗りましたよ。

和紙素材なので自爪の色に馴染んで、自然な感じ。意外とかわいい!

f:id:chifffon:20160820171615j:plain:w400

私はマステを切るとき、カッターを使いました(笑)微調整なカットは、はさみで。だって、鉛筆で書いてはさみで切るって説明にはあったけれど、めんどくさいなーと思って…(笑)

というわけで、初めてネイルにマステを使ってみましたが、意外といいかもって思いました。ただ、和紙なので、切り抜いた端がすこしジャギジャギするときがあったのが気になりましたけど…。

これだったら、ペロンとはがすだけでいいので、気軽にネイルアートができますね。

切り抜いたりして作業するのが、思いの外楽しかったです(笑)もっといろんな柄が出るといいなー。

以上、ネイルマステレポートでした!

↓ネイルマステ 三角パターン