のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

これはハマる!セリアの転写シールのアレンジ

セリアで売っている、こすって写す「転写シール」。みなさんどこに貼ってますか?私も何枚か持っているのですが、使いドコロに困っていました。

f:id:chifffon:20160817082216j:plain:w600

ですが、いろいろと試してみたら、意外とかわいくアレンジができて、ハマってしまいました!

セリアの蛍光筆ペンのダサ文字を消す

f:id:chifffon:20160817082240j:plain:w600

セリアで売っている3本セットの蛍光筆ペン。軸の部分に「筆タイプカラーペン」という金色のイケてない文字が書いてあったので、転写して隠してみました(笑)

蛍光ペンなのに「PRODUCT OF JAMAICA」とかワケが分かりませんwでもいいんです。英語だったらカッコよく見えるから(笑)

セリアのカードファイルの表紙をアレンジ

f:id:chifffon:20160817082254j:plain:w600

ネイティブ柄のシールを大胆に貼ってみました。

f:id:chifffon:20160817082309j:plain:w600

裏にもこんな感じで。

書類ファイルの表紙をアレンジ

A5サイズの書類ファイルに、転写シール1枚まるごと転写してみました(笑)

f:id:chifffon:20160817082334j:plain:w600

一部線がゆがんでいたりしますが(笑)

プラのジャーを海外の瓶詰め風にアレンジ

これもセリアで買った、プラスチック製のジャーです。海外コスメのデザインぽくなって、気に入りました(笑)

f:id:chifffon:20160817082348j:plain:w600

f:id:chifffon:20160817082428j:plain:w600

ふたもそれっぽいでしょ?(笑)

スマホケースをアレンジ

一番仕上がりが良くて気に入ったのは、スマホケースです!このスマホケースはフライングタイガーで買ったやつ。素材は合皮。

f:id:chifffon:20160817082501j:plain:w600

ちょうどいい大きさのイヌ!

f:id:chifffon:20160817082529j:plain:w600

こんな感じ!

f:id:chifffon:20160817082548j:plain:w600

これは、シールを重ねて貼ってます。

f:id:chifffon:20160817082559j:plain:w600

このバンドの留め具部分が、色がはげてきていたので、貼ってみました(笑)きれいに隠せました〜

きれいに貼れる素材は合皮!

やってみて分かったのですが、転写シールを貼る素材は、合皮が一番きれいになじんで貼れました。

やっているうちに、どんどんハマってしまいました(笑)

セリアの転写シール、面白いですね(笑)また何か面白いアレンジができたら書きますね!