のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

らくやきマーカーと似て非なるものを使ってみました

らくやきマーカー」という、食器に描けるペンがあるのをご存知でしょうか?

食器にペンで描いてオーブンで焼き付けると、オリジナルの食器ができてしまう!というものです。

ここで私は、らくやきマーカーを超えるであろう(!?)ものを手に入れましたので、レポートします。

サクラクレパス「ペイントマーカー セラムグラス」

サクラクレパスさんが出している、ペイントマーカー セラムグラスというペンです。

このペンも食器に描けるんですが、らくやきマーカーと決定的に違う点があります。なんと、

オーブンで焼き付けなくていいらしい…!

のです。描いたあと12時間放置するだけ。

はい、出ました。放置系です。(何

スロークッカーも同じことなんですが、

「ほっといたら出来ちゃったわ♪」

という、まさにズボラ人間にもってこいの商品。(笑)

オーブンを使わないので省エネルギーです。230度で20分焼くことなんてそうそうないので…(泣)

早速使ってみた

ということで、家にあるガラスのコップに早速描いてみました。

コップといっても「モロゾフのプリン容器」なんですけどねw

白いペンで水玉をかきかき。

底には顔を描いてみましたw

明日まで待ちます

12時間経つと明日の深夜になってしまうので(笑)、また明日の朝にでも様子を見てみます。

普通に洗剤とスポンジで洗っても消えないかどうかの検証をしたいです。陶器のお皿にも書いて試したいし…。

書き味は?

インクはとてもさらさらとしていて、薄めです。筆跡が残る感じ。

ガラスに書くにはとても書きやすかったです。

油性ペンみたいにキュッキュしない。(笑

においもなく、案外乾きも早いです。

また結果報告の記事を書きますね。

読んでくださってありがとうございました!