読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

30代主婦の私が変質者被害にあったので大事なことメモしとく

f:id:chifffon:20160615143745j:plain

暑くなってきましたね。変質者が出てくる時期ですね。

つい最近、私は変質者の標的にされました。その時のことを書きますのでぜひ読んでください。

場所は100均ショップ

その日は平日の夕方で、お客さんがほとんどいなくて空いていました。

私は売り場の端っこから順に商品を見ていました。それで、お弁当用品の棚で気になるものがあったので、しばらく色々手に取りながら見ていたのです。

そうしたら、ぷ〜んと異臭が漂ってきて、男性が同じ棚に近づいてきました。

私はその男性の邪魔にならぬようにと、棚の前を左右に移動したりしていました。そうすると、その男性も私の動きに合わせて、私の背後をまとわりついてくるんです。お風呂に入っていない系のくさいにおいがするし、なんか怪しいと思った私は、後ろをパッと振り返ったら……

なんと、男性が股間をもぎゅもぎゅと触っていたんです。

恐怖の感情がどんどん強くなっていく

ギョッとした私は、その男性に

「店員さんを呼びますよ。」

と低い声で言い(なぜか冷静だった)、その場を離れようとしたその時、

「あっ。すいませんっ。」と言われました。私はそのままレジに向かい、店員さんに「今、浮浪者みたいな変な人に絡まれました」とその時のことを話しました。とにかく気持ちが悪くて怖かった。

店員さんは「他のスタッフが文具売り場あたりで品出しをしていますのでまた何かあったら言ってください」と、店内を見回ってくれました。が、その男性はもういませんでした。

家に向かう車の運転で、手が震えてハンドルがしっかり握れませんでした。帰宅するなり夫にしがみついて、うずくまることしかできませんでした。ただただ怖いという感情にとらわれていました。

とにかく防犯ブザーを!!

私は「防犯ブザーを買わなきゃ…!!!!!」と震える手でAmazonで防犯ブザーを3種類も注文しました。とにかく自分を守るものが直ぐに欲しかったのです。

その時はもう夕方を過ぎて夜になっていたのですが、自分がAmazonのプライム会員なので、翌朝の8時半頃には届きました。激速です。

私は心から思いました。Amazonプライム会員になっておいて本当に良かった。Amazonに助けてもらった。と。

まさか30代の主婦の私が変態から目をつけられるなんて思いもしなかったんですよね。変質者って小学生をよく狙うし、防犯ブザーも子どもがランドセルにつけるものだという認識でしたので。

本当にいつなんどき自分がどうなるかなんて分からないな、と心底思いました。

防犯ブザーは「自分のお守り」

それからは防犯ブザーを持ち歩くようにしています。私のように変質者に何かをされたりする他に、例えば大地震が起きて下敷きになった時や、体調が悪くて助けを呼びたい時にも使えると思ったからです。

私が買ったものをメモしておきます。

大人でも持てるデザイン「ELPA コンパクト防犯アラーム」

私はこれを一番オススメします。軽いしデザインもシンプルです。音の確認をしましたが、90デシベルの音はかなりの音量でした。ひもをグッと引っ張ると音が鳴ります。今まで使っていて、誤って引っ張って音が鳴ってしまったことはありません。

かわいいのが好きな人は「DRETEC 防犯アラーム たま坊」

2番目にオススメなのが、キャラクターの形をした防犯アラームです。ベルトには夜間でも光る反射布つき。ただ、ちょっと重さが気になる人もいるかもしれません。レビューを見ると「すぐに鳴っちゃう」というような意見がありますが、私はいまのところありません。付ける場所を工夫する必要があるかもしれません。

すぐに使えない「デビカ 防犯ブザー LED点滅&ライト付非常用ブザー」

LEDライトがついていて、デザインもシンプルで、音量も問題ないのですが、1つ欠点が。眼鏡の修理に使うような小さなドライバーを使ってネジをゆるめて電池を入れる必要があります。

Amazonプライム会員がこんなに「お値段以上」だとは思ってもみなかった

私は1ヶ月の無料おためし期間を経て、会員になりました。プライム会員費は、年間3,900円(税込)。無料期間がすぎると自動的に会員に登録されてしまいますので注意が必要です(笑)でも大丈夫です。無料期間中に解約することはできますよ。私も1回解約したことがあります(笑)

私は会員になったあとに、Kindle端末をプライム会員限定セールで4000円引きで購入できたので、すぐに元が取れました(笑)

他にも動画やアニメが無料で見れたりと特典がたくさんあります。ぜひプライム会員になられることをおすすめします。プライム会員こ特典の詳細は下のバナーからどうぞ。