読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

手帳を“かわいく”書く文具にアレコレ悩んでます

春が近づいてきて、4月はじまりの手帳が出てきていますね。

私はMDダイアリーを使っています。

www.midori-japan.co.jp

シンプルですごく気に入っているのですが…。

じつは…

「スケジュールの書きかた」にすごく悩んでいるんです。

プチデコラッシュを使っていたら…

手帳にぴったりなイラストがたくさんある「プチデコラッシュ」。

イラストがすっごくかわいいんです!たくさん集めて使っていたのですが…

f:id:chifffon:20160318142912j:plain:w600

ページの反対側の紙にくっついてしまいました(泣)

デコラッシュって、表面が少しベタつきがあるんですよね。だから反対側のページにもデコラッシュを使っていると、手帳を閉じて開いたときに、お互いがくっついちゃって、いったい何のイラストだったか分からなくなっちゃったんです…。。。

キラリ付せんを使ってみたら…

ミドリの新商品「キラリ付せん」はアルミホイルみたいに銀色のシートの付せん。ひと目見て「すごいかわいい!きれい!」と思ったのですが…

f:id:chifffon:20160318142918j:plain:w600

手帳にはると、光で反射して文字が見づらい…(泣)

手帳以外の用途に使おうと思います。。。

CHIGIRUふせんを使ってみたら…

5mm方眼のミシン目が入っているふせん「CHIGIRUふせん」を早速買ってみました!

自分好みの大きさにちぎって貼れるのがすごく便利!なのですが…

f:id:chifffon:20160318142924j:plain:w600

マンスリーの手帳の日付枠に貼ると、びみょーにサイズが小さいか、大きいかになってしまうのです、、、(手帳の大きさにもよると思いますが)

3mm方眼くらいだったらいいなーなんて思ったりして…(笑)

ということで、迷走中。

f:id:chifffon:20160318142929j:plain:w600

もう無難に、スケジュール用のシールとかがいいのかなーと思っています。

もしくは、自分で作るか(笑)

あなたはどんなふうに予定を書いていますか?

わたしは手帳用でこの3つの中から選ぶとしたら、今のところ、CHIGIRUふせんです。うーむ。