読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

ハンドメイド市場ですてきな雑貨を発見!よさみガーデンマルシェでお買いもの

Zakka

昨日は「よさみガーデンマルシェ」というイベントがありました。

愛知県刈谷市の公園「フローラルガーデンよさみ」で毎月第1日曜日に行われているイベント。無農薬野菜や身体にやさしい材料で作られた焼き菓子、ハンドメイド雑貨などなど、いろんなお店が集まります。

そこでとってもすてきな雑貨をゲットできたのでご報告!

f:id:chifffon:20160208162032j:plain:w600

ORiiBU」さんの「さをり織り」で作られたポーチ!

手織り機でていねいに織られています。糸の色が鮮やかでとってもきれい!(この柄はプリントではなく“織り”ですよ!)

この「ORiiBU」さん。豊田市の社会福祉法人オンリーワンさんが、障がい者の方々と活動されています。

よさみガーデンマルシェ、楽しいですよ

次回は3/6(日)に開催です。実は私のイラスト作品も見られます(笑)詳細は後日記事にしますね。

ぜひ足を運んでみてください♪

※このORiiBUさんの作品は、「リッカロッカ」というハンドメイド作品のお店が委託販売されてました。