読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

コストコの住宅用クリーナー「パインソル」はオススメです

Costoco Recommend Item

以前、友人にお願いして、コストコの液体クリーナーを500mlペットボトルに詰め替えておすそ分けしてもらいました。

そのことをすっかり忘れていて、ふと最近その存在に気付きました。

「なんじゃこの黄色いアヤシイ液体は…」

ああそうだ!そういえば友人が、「5リットルもあるから分けてあげるわ」ってもらったんだった!

なんかのクリーナーだったよなーと思いつつ、プラスチック製のゴミ箱のフタにたらして、キッチンタオルでふきふきしたら…

今まで見たことなかった色になりました。重曹やクエン酸水でも何をつけてもキレイにならなかったのに。

ネットで調べてみると、原液のままだと超強力な洗浄力を持ち、普段は薄めて使うのだとか。

ゴミ箱を見た夫が「お!キレイになってるね〜」と反応していました。

あまりにキレイになったもんだから、私はすっかり快感になってしまい、早速このクリーナーを薄めて使うことにしました。

無印のボトルに詰め替えた

ほんとは植物に水をあげる用のボトルなんだけど、薄めて入れちゃいました。水1リットルに対して、原液16mlを入れるのが基準だそうですが、私はその倍の濃さで入れました(笑)

この無印のボトルは、ジェットモードとスプレーモードに切り替えられるので、便利なんですよ〜。

ポリボトル・スプレー付 500ml・クリア | 無印良品ネットストア

ちなみに、このラベルは、自分で作りました(笑)フォントも自分が作ったもの(笑)

f:id:chifffon:20160120184535j:plain:w400

キッチンをふきふきしていると、面白いくらいに汚れがとれて、ピッカピカになります。

ただひとつ難点は、レモンのかおりが結構キツイことですかねー。でも表示されているとおりに薄めれば気になりません。

しかし5リットルの原液って…いつになったら使い切るんですかね?(笑)

ラベルはコレで作りました。耐水性のある、透明ラベル。プリンタの顔料・染料インク両方使えます。