のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

フォント作成の道 (4) 数字ができた

いま、自分の手書きフォントをコツコツと作っています。

アルファベットの大文字が一通りできたので、次は数字を作りました。

で、それを使って、自分でカレンダーを作ってみました

f:id:chifffon:20160108125454j:plain

壁掛けのカレンダーって、なかなか自分が気にいるフォーマットがないので。探すより作ったほうが早いっていう(笑)

今はペラペラの紙の状態になってるから、額にでも入れようかな。

ちなみに、カレンダーに書き込んでいるマーキングは、プチデコラッシュを使ってます

これ、手帳にオススメです。手描き感がすごいあって、ほんとかわいいです。

プラス  プチデコラッシュ  ミックスセット 食事 贈り物 財布 休み チェック 各1個 消しゴム付

そして実はこれ、1個ずつ柄がびみょーに違うんです!

プラス  プチデコラッシュ  ミックスセット 食事 贈り物 財布 休み チェック 各1個 消しゴム付

しかも消しゴムで消せるから、予定が変更になっても大丈夫。この他にもいろいろ種類ありますよ。

私の1番のおすすめセットはコレ!

プラス プチデコラッシュ アイコンAセット ワンポイントデコ 5柄各1個セット + 消しゴム付

次はアルファベット小文字

次に作るのは、アルファベットの小文字の予定。こつこつやっていきます