読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

中毒危険!2015年 コストコで買って良かったもの 厳選3選!

Recommend Item

f:id:chifffon:20151231150340j:plain

コストコにはたくさんの商品があり、常に新商品が入ってくるので、どれがおすすめなのか、知りたいですよね。私はコストコ会員なので、今回は私がコストコで買って良かったものをご紹介します。

シェルパのひざかけ

こちらはコストコで大人気のひざかけです。ひざかけといっても、大きさはなんと152×177cmもあるので、毛布と言っていいくらい(笑)1人の人間がすっぽりと包まってしまう大きさなので、コレにくるまっていると、最高にあたたかくて気持ちがいいんです。夫もコレに見事にはまり、1人1枚ずつ持っています(笑)人気の色はすぐになくなってしまうので、見つけたらすぐに確保してください!

フィンランディアのミュンスタースライスチーズ

コストコには様々なチーズがあって、とっても迷います。スライスチーズで断然おすすめなのは、このフィンランディアのミュンスタースライスチーズです。その理由は、「ぶあつい」「トロトロ」「なめらかな味わい」。日本のスライスチーズに比べると断然厚みがあります。1.5mmくらいはあるかな。オススメの食べ方は、食パンにこのスライスチーズをのせ、はちみつをたっぷりとかけて、こんがりと焼いて食べる!これが至高の旨さなんです。絶対にハマります。

ドクターブロナーのマジックソープ

コストコのドラッグ系の商品コーナーは、あまり目立たず人もそんなにいないのですが、実はものすごい掘出し物があるんです。コレがその「マジックソープ」。何がマジックなのかというと、これ1本で、髪、顔、身体、全部洗えるんです。実際、私は今コレ1本で全身を洗っています。私はアトピー体質で敏感肌なのですが、このマジックソープのすごいところは、成分にオイルが入っているのにべたつかず、それなのに少量でとっても泡立ちがいいことです。100均で買った泡立ちネットがいりません!さらに驚いたことに、これで髪を洗うと、ツヤが出るんです。そして、乾かすと、なぜか髪がまとまるんです。まさにマジック!乾燥肌でお悩みの人も、一度試してみてください。私は水色の無香料のタイプを使っています。(100均の詰め替えボトルに詰め替えることを推奨します!!)

コストコは雑誌でオススメされない掘出し物もいっぱい!

いかがでしたか?コストコといえば●●を買うべき!という定番のものはありますが、実は地味ながらものすごい良い物もあるんですよ。お家の近くにコストコがない人も、ぜひ、ネット通販でゲットしてみてください!どれも自信を持っておすすめできる逸品ですよ。