のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

角丸パンチとラミネーターでコースターを作りましたよ

こんばんは。今回は、コースターを自作してみました

まずは、写真を写真加工ソフトで加工して、文字も入れて。

はがきサイズの紙にプリントし、カットしました。

f:id:chifffon:20151215001220j:plain

そして、角丸にカットできるパンチを使いました。今回は3つの大きさにカットできる「サンスター文具 かどまるPRO」を使いました。

「S」のサイズで、パチンパチンとカット!

f:id:chifffon:20151215001227j:plain

角丸にするだけでも、コースターっぽい けど、水に濡れても大丈夫なように、ラミネートしました。

f:id:chifffon:20151215001232j:plain

ラミネート部分の角は、「M」サイズでパチンパチンとカット。

f:id:chifffon:20151215001237j:plain

壁に飾ってみました。どんだけ〜(笑)

どれも私が好きなイケメンたちです <知らんがな

こうやって壁に飾ってもいい感じだな。コースターとして使う用のはまた別で作ることにします(笑)