のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

マスキングテープカッターをリメイク。

今日はピンと思いついて、すごいものを作ってしまいました

「マスキングテープカッター」です。

私が愛用している「カルカット」というテープカッターがあるのですが、このカッターの刃の切れ味がとっっっっっても気持ちいいんです

このカルカットの刃だけがどーーーしても使いたくて(笑)、無謀にも刃を取り出してみることにしました!

f:id:chifffon:20151212131155j:plain:w500

私が持っているのは、小巻タイプのもの。

f:id:chifffon:20151212131227j:plain:w500

簡単に割れるかな?と思いきや、ABS樹脂製?だからなのか、ひじょーーーに、固い!!

爪切りを使って、ゲジゲジと削ること数十分…(笑)やっとここまでできました。もうコレ以上は無理!と思い、ハサミで切り取りました(笑)

f:id:chifffon:20151212131232j:plain:w500

…ていうか、切れるもんなんですね…さすがフィットカットカーブのチタンコートですね。

f:id:chifffon:20151212131235j:plain:w500

透明のケースに貼ってみました。見た目はまぁ、アレですが。。。

f:id:chifffon:20151212131239j:plain:w500

するするーっと引っ張りだして、切る!

f:id:chifffon:20151212131242j:plain:w500

おー。なかなかいけるね。

でもなんだか切りづらかったので、刃を上に付けてみました。

f:id:chifffon:20151212131247j:plain:w500

そうすると…

f:id:chifffon:20151212131249j:plain:w500

いい!!!!!いいわ〜

f:id:chifffon:20151212131252j:plain:w500

コレがカルカットの切れ味 何枚も切りたくなるくらい、快感になる切れ味なんです(笑)

結論。自作する時は替刃を買ったほうがいいよ

この作業、とっても疲れました…

なので、素直にカルカットの替刃を買ったほうがいいですね。ちょっとお高いんですけど…。私はもう、カルカットじゃないとイライラするほど愛しているので、替刃をいくつか買おうかなと思っています<マジか

切れ味が良くて本当〜〜〜におすすめ。