読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

Kanocoさんが気になって。

私のお知り合いで、40代のとってもおしゃれなかたがいて、その方に「最近、服をどうしたらいいかよく分からないんです…」という話をしたら、「リンネル特別編集 おしゃれな足もとコーディネートBOOK2 (e-MOOK)」という本を貸していただきました。

その中で気になるモデルさんがいました。Kanocoさん。

髪型は黒髪のボブで、服はシンプルでモノクロな色が多いのに、なぜだかとても自然におしゃれに見える。

彼女のコーディネートを眺めていたら…、その理由が分かった気がします。

ヒールが高い靴をほとんどはいていないんです。ぺたんこ靴がほとんど。

私は三十路半ばの主婦だけど、、、Kanocoさんのさりげないおしゃれ感を参考にしたい!と思いました。

スタイルブックが出てた ♪

ちょうどKanocoさんのスタイルブックというのが発売されたと分かって、早速Amazonに注文してしまいました。

カノコノコト

Kanocoさんの私服のコーディネートが100個も乗ってる!その他、Kanocoさんのいろいろなことが載ってて、ファンにとってはたまらない本です♪

Kanocoさんの身体のバランス

f:id:chifffon:20150923192324j:plain:w170:leftKanocoさんはフクザツな重ね着はないし、アイテムの組み合わせはほんとにシンプルなので、ふと「サイズのバランス感」は参考にできるかも?と思って、Kanocoさんの写真を見ながら、Kanocoさんの身体のパーツの長さを測って書いてみました。(笑)数字は比率として見てください。(写真から測っただけなので)

Kanocoさんは、身長170cm。

この結果から計算すると…Kanocoさんの顔は約25cmくらいかな??(違ってたらごめんなさい)

からだメモシートをつくりました

私が自分のメモ用に作ったものを置いておきます。私はメジャーで測って実寸サイズの数字を書き込んでいます。(手帳に挟んだり、写メしておくと便利です!)

Kanocoさんのおしゃれを参考にして、自分の身体に合ったベストバランスのサイズ感を探したいと思います

シートは、下のリンク先にあります。よろしければ、プリントしてお使いください ♪書きやすいように拡大縮小してプリントしてくださいね。

からだメモシートを表示する