のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

黒い背景に白い文字で書くと

f:id:chifffon:20150817233945j:plain:w300

数ヶ月前くらいから、「黒地のものに白いペンで書く」ことにハマっています。

主に書くのは

  • 黒板に白いチョーク
  • 黒いマスキングテープに白いペン
  • 黒い紙のカードに白いペン

この3つです。

黒板アートが楽しすぎる

最近、仕事で黒板にPOPを書く機会が何度かありまして、パステルでデッサンしていた昔を思い出し、楽しさがよみがえってきました。

セリアで黒板を見つけてしまい、個人的にも書いてしまいました(笑)A4サイズで100円。すごいなー。

f:id:chifffon:20150817234208j:plain:w300

最近好きになった、ロンドンのイラストレーターさんが書いていたのを真似てみました。ちょっと不安定な場所に無理やり置いてるので、ちゃんと場所を作って飾りたい。

黒マステに白ペンでラベルづくり

f:id:chifffon:20150817234219j:plain:w300

こちらは我が家の冷蔵室…(笑)

私は絶対「目で見えないと存在を忘れる」ので(笑)、冷蔵室を仕分けするトレイは中身が見えるようなものにしています。

前まではダイモでラベルを貼り付けてたのですが、黒マステに変えました。

かなり見やすくなって満足満足。

どんなペンが一番いいか?

数々の白ペンを試しました。

自分は一番何が良かったか…

また次回のブログで書きますね。