のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

ラクガキ「DOODLE」をかく

f:id:chifffon:20150716003707p:plain

「doodle」という英単語を知りました。

私のMacに入っている「ウィズダム英和辞典」によると、名詞では

いたずら書き

という意味になるそうです。

なんとなく「doodle」という単語の音感が気に入りました。(笑)

何も考えずに書いてみた

いたずら書きというのがどういったものかが思いつかなかったので、とりあえず書いてみました。

f:id:chifffon:20150716003719p:plain

なんだかジョアン・ミロっぽくなりましたね(笑)

書き始めると止まりません。

書いている時は、「次にあの形を書こう」とかは考えていません。

ただ余白にかくだけ。

この絵には何も意味はありません。

自分で自分がなぜこういう絵になったのか分かりません(笑)

なんにも考えずに線をかく

音楽は消して、静かな場所で書きました。

普段は具象的なものを描くことがほとんどですが、抽象的なものを描くのもいいな、と思ったのでした。

使ったペン:セーラー万年筆 万年筆 ふでDEまんねん 特殊ペン先 11-0127-740 紺
使ったインク:セーラー万年筆 万年筆カートリッジナノインク 13-0602-120 極黒

syumi101.net