のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

オモシロデザイン雑貨「ASOKO(アソコ)」で買ったもの大公開!2015

f:id:chifffon:20150603180707j:plain

先日書いた、大阪旅行記でふれた雑貨屋さん「ASOKO(アソコ)」。私たち夫婦がドハマりしたと書きました。

zubora-shufu.hateblo.jp

ASOKOは日本に全部で4店舗あるようです。私はそのうちの「南堀江店」に行ってきました。

www.asoko-jpn.com

で、買ってきたのがこちらです〜!

f:id:chifffon:20150603145943j:plain

どれだけ買ってんねん!アホか?というツッコミが来そうですね…(笑)これでも厳選したんです!!

とはいえ、かなりたくさんあるので、どんどん紹介していきますね!

ASOKOに行ったらオリジナルグッズをゲットしよう!

ASOKOではオリジナルグッズが色々ありまして、私もまんまと買ってしまいました。

f:id:chifffon:20150603150051j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150147j:plain:w300

A4のクリアファイル。2種各2枚ずつ入っていました。強烈な顔がたくさんありますねw鼻血の顔がかなり気に入りましたw

f:id:chifffon:20150603150146j:plain

こちらはビニールテープ!こんなテープで梱包されて来たら怪しまれることでしょう…(笑)

f:id:chifffon:20150603150145j:plain

「ASOKO」の文字の「S」がデザインされたトートバッグです!他にもAとかKもありましたが、私は断然このSを選びました。だって

f:id:chifffon:20150603223833p:plain

って思ったからですw

付せんはもう買わないと決めたのに…

大量にあるのに、なぜか買ってしまう…それが付せん。ここでも買ってしまいました。

f:id:chifffon:20150603150144j:plain

うさぎ?なのかよく分からない動物の付せん。

f:id:chifffon:20150603150143j:plain

ポストイット風の超ミニ付せん。まったく、使い切れるのやら…。

ド派手!な雑貨

私が今回買った雑貨の中でもお気に入りなのが、このカードケース!

f:id:chifffon:20150603150142j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150141j:plain:w300

f:id:chifffon:20150603223910p:plain

クリエイターたるもの、名刺ケースも個性的にいかなくちゃでしょう!

お次の素材は、シリコン。シリコン製のポーチです。ネオンカラーが目に眩しいですw

f:id:chifffon:20150603150140j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150139j:plain:w300

なぜかデコボコしてます。

f:id:chifffon:20150603150138j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150137j:plain:w300

中に仕切もあります。しかし…

f:id:chifffon:20150603223940p:plain

何を入れるか考えずに買うってどうなのよ…。

無尽蔵にたまるシール類

なぜでしょう。シールってそんなに使う機会がないのに、なぜか買ってしまう。

f:id:chifffon:20150603150136j:plain

一見かわいいシールなんですが…

「OH LA LA」なんていうシールは一体どんな場所に使うんだろうか(笑)ははは。

便利でかわいい日用品

ちゃんと生活に役立つ雑貨も買いましたよ!

こちらは、ソープディッシュ。

f:id:chifffon:20150603150135j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150134j:plain:w300

なぜ魚なのかは置いといて、これで石鹸の水切りがスッキリできそうで、使うのが楽しみです。他にも色んな色があったけど、なんとなくピンクで…。

そしてこちらは、収縮できるボトル。夫が欲しがりました。本当に使ってみての感想を聞いてみたいものですね。こんな口、飲みやすいのかしらん。。。

f:id:chifffon:20150603150133j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150132j:plain:w300

こちらはかわいい!手つなぎコースターです。パズルみたいに、手の部分を組み合わせてつなぐことができます。子どもが喜びそうなデザイン!

f:id:chifffon:20150603150131j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150130j:plain:w300

そしてお次は、ピルケースです。

f:id:chifffon:20150603150129j:plain

結構立派なつくりです。

f:id:chifffon:20150603150128j:plain

これだけ仕切りがあれば、十分かと。。。

f:id:chifffon:20150603150127j:plain

ゴムのパッキン付きなので、水が入ってこない仕様になっています。すばらしい…。活用したいと思います。なぜなら私、

f:id:chifffon:20150603224019p:plain

↑この顔で言うと怖い…

ファッション・お遊び系雑貨

こちらはリボンのゴムです。これ、セリアでも同じようなのを見かけた気が…。三十路の主婦が付けても痛くないでしょうかね?

f:id:chifffon:20150603150126j:plain

ブレスレット。おしゃれだなーと思って! f:id:chifffon:20150603150124j:plain

ちなみに

f:id:chifffon:20150603224042p:plain

こちらは、ヘアゴム。最近エメラルドグリーンが好きで。

f:id:chifffon:20150603150125j:plain

普通にかわいいでしょ。

f:id:chifffon:20150603150118j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150117j:plain:w300

こちらはプレースマット。ゴージャスで上品な感じ。花瓶を置きたいね。かわいい!

f:id:chifffon:20150603150116j:plain:w300 f:id:chifffon:20150603150115j:plain:w300

ついつい買ってしまうもの、まだありました。ペーパーナプキン。クラフト調の色が珍しいなと思って。他にもたくさん色柄ありましたよ。

f:id:chifffon:20150603150114j:plain

夫も意見が一致したのが、こちら。何を入れるか決めてない(笑)<そんなんばっかやな

けど便利そうなので買っちゃいました。

おもしろ雑貨系

夫がほしがったのがこれ!

f:id:chifffon:20150603150121j:plain

いかにも男子が好きそうですな(笑)カードスタンドって色々あるけど、こういう生き物みたいなのは初めて見ました(笑)

こちらは、写真が入れられるキーホルダー!面白いですよね!? f:id:chifffon:20150603150123j:plain:w300  f:id:chifffon:20150603150122j:plain:w300

横6cm、縦5cmの写真を入れられます。どんな写真を入れようかな?と考えると楽しくなってきますね!

一番興奮した雑貨

これまで色々とご紹介してきましたが、私が一番

「私が求めていたのはコレだ!」

と思って即買いだったのが…

毛抜き。

f:id:chifffon:20150603150120j:plain

f:id:chifffon:20150603224137p:plain

見てください、このつまむ部分を…!!

f:id:chifffon:20150603150119j:plain

普通のピンセットでは掴めなかった毛を、しっかりホールドできそうじゃないですか…!?

夫の鼻毛を抜きたくてしょうがなかったのに、いい感じに毛を掴めるピンセットがなかったんです。

今回、これを夫に買っていいか聞いたら承諾を得ましたので、近いうちに試したいと思います。(もちろん夫の鼻毛を抜くんです!)

やみつきになりそうなグッズですが、くれぐれも…

f:id:chifffon:20150603224205p:plain

いかがでしたか?

面白い雑貨がたくさんですよね!ちょっとしたプレゼントにもあげられそうなものが、結構お手頃な価格で買えてしまうので、かなり使えるお店だと思います。

こういうワクワクする雑貨がたくさんあると、本当に楽しいです!いやー、久しぶりに大興奮しました!

ASOKO、超オススメな雑貨やさんです。

www.asoko-jpn.com

おまけのネタ

今回書いたこの鼻血イラスト↓…

f:id:chifffon:20150603165812p:plain

一応私の今の顔に似せて書いたのですが…

ブログのタイトル画像もついでに作ってしまいました。

f:id:chifffon:20150603170423p:plain

なんか雰囲気が一気に怪しくなりましたねwww

のらり主婦というより、たらり主婦。

せっかく作ってしまったことだし、このタイトル画像を採用してもいいですかね?(笑)<誰に聞いとんねん(笑)

実際、私、鼻血がよく出るんですよねーはっはっは。