読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

ポタフェス&e☆イヤホン&雑貨屋めぐりin大阪

Diary

f:id:chifffon:20150603000858j:plain

夫と2人で大阪に一泊旅行してきました。

一番の目的は、夫が行きたいという「ポタフェス」というイベントと「e☆イヤホン」というお店に行くこと。

ポタフェスというのは、ポータブルオーディオフェスティバルの略で、イヤホンやヘッドホンなどのオーディオ機器をいろんなメーカーがブースを出して出展し、製品を自由に視聴できるというイベントです。

e☆イヤホンというのは、イヤホン・ヘッドホンの専門店の名前で、ポタフェスの主催者でもあります。

www.e-earphone.jp

ポタフェスは素人にはおすすめ…しづらい(汗)

会場は9.5割以上ぐらいが男性で、私はかなり浮いていました(汗)

しかも皆、持っているポータブルプレーヤーがマニアックなものばかり。iPhone6でイヤホンを直挿しするような私は「かなりの素人」でした。

とても1人で回れる勇気がなく、夫について回りながら視聴。気に入ったイヤホンが見つかりました(笑)

会場では、イヤホンを工具を使って自作するイベントもやっていて、本当にマニアック臭が漂うイベントでした(笑)

f:id:chifffon:20150602232851j:plain

自分の気に入ったイヤホンを見つけてしまった私は、その後何もすることがなく、会場で寝てましたw夫が全く帰る気配がないので、建物の外に出て待ってたら

ナンパされました。

大阪コワイ…と逃げるように会場から離れていった私なのだった。

f:id:chifffon:20150602234238j:plain

雑貨は「ASOKO(アソコ)」がアツい!

今回は雑貨屋も一緒に巡ろうと計画していました。

友人から「南堀江あたりにおしゃれな雑貨&カフェがある」と聞いていたので、2日目はその辺りを散策。

一番良かったのは「ASOKO(アソコ)」という雑貨屋さんです!!

夫婦ともにハマってしまい、

ここでかなり散財してしまいました。ふへへ…

ASOKOで購入したものは、またブログで書きたいと思ってます!

★2015/6/3追記:書きました!

zubora-shufu.hateblo.jp

f:id:chifffon:20150602234531j:plain

e☆イヤホンでそれぞれイヤホンをお買い上げ

e☆イヤホンというお店は日本橋にあります。日本橋は、名古屋で言うと大須のような雰囲気。(分かる人には分かる表現ですな)

イヤホンとヘッドホンがかなりたくさん展示されており、視聴しまくることができます。

最終的に私が購入したイヤホンは、Skullcandy(スカルキャンディー)の「DIME」というものです。これ、女性向けに作られたイヤホンなんですよー。またレビューしたいと思います!

ちなみに夫はSENNHEISER(ゼンハイザー)の「MOMENTUM In-Ear」というイヤホンを購入していました。

二人とも大満足!

f:id:chifffon:20150602234629j:plain

大阪行くならどこに行くといいか?

オーディオ好き・音楽好きな人なら…

e☆イヤホンに行け!

カフェ好き・雑貨好きな人なら…

南堀江に行け!

ジャンクなものが好きな人なら…

アメリカ村に行け!

という感じでした。

以上今回は、大阪に旅行に行ってきましたよ、という記事でした。

イヤホンや雑貨のレビューはまた書く予定です。お楽しみに!それでは、また〜。