のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

とってもかわいいパステルカラーの色鉛筆:ホルベインの色鉛筆

今日はホルベインの色鉛筆をひっぱり出してきました。いつ買ったのかも覚えていない。。。

パステルカラーな色鉛筆!

f:id:chifffon:20140730115355j:plain

f:id:chifffon:20140730134447j:plain

ちょこっと前にホルベインの透明水彩をご紹介しましたね。

大人が始める!透明水彩の入門におすすめな画材と本 - のらり主婦日記

ホルベインは、色鉛筆もとってもいいですよ。海外の色鉛筆(ファーバーカステルのポリクロモスなど)と比べて、日本人が好きそうな淡い色のバリエーションが豊富です。

私が持っているこの3本は、

  • OP 076 Ash Rose アッシュローズ
  • OP 123 Flesh フレッシュ
  • OP 422 Lilac ライラック

です。

明るい色なのに、紙にしっかりと書けます。

フレッシュ色は食べもののおいしそうな色ですよ。プリンを描いてみました(笑)

ホルベインの色鉛筆は「やわらかめ」。パステルの質感に近く、濃くてしっかりと定着し、やわらかい書き味です。フレッシュ色のような明るい色でも濃く色が乗るので、ムダに力を入れなくても安心して描いていられます。

基本セットはファーバーカステルのポリクロモス(日本でも人気の定番色鉛筆)を持っておいて、ホルベインの色鉛筆を買い足す方もいるようです。

色鉛筆は老若男女が簡単に楽しめる画材ですよね。好きな画材のひとつです。どんなにIT技術が進んでも、アナログ画材は大好きです。

今回ご紹介した色鉛筆

ホルベインの色鉛筆は、全150色もあります!

ホルベインの色鉛筆カラーチャート(PDF)

ホルベイン 色鉛筆 アッシュ ローズ ※OP076

ホルベイン 色鉛筆 アッシュ ローズ ※OP076

ホルベイン 色鉛筆 ライラック ※OP422

ホルベイン 色鉛筆 ライラック ※OP422

ホルベイン 色鉛筆 フレッシュ ※OP123

ホルベイン 色鉛筆 フレッシュ ※OP123

↓パステルトーンのセット…!!

ホルベイン 色鉛筆12色パステルトーンセット

ホルベイン 色鉛筆12色パステルトーンセット

↓プレゼントにも最適な24色セット

ホルベイン 色鉛筆 24色 セット

ホルベイン 色鉛筆 24色 セット

↓あこがれの150色をコンプリート…!

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

↓色鉛筆ケース。これいいな!

イラストエッセイのブログランキングに参加しています。ズボラ主婦のやる気アップのために、下のバナーのクリックをお願いします!いつも投票していただき、ありがとうございます^^

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村