のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

ピザ宅配不要!おいしいピザ生地&ピザソースのおすすめレシピ

ピザといえば宅配。宅配といえばピザ。←そうか?

うちは貧乏なので、宅配ピザなんて高級な食べ物です。

なので、手作りしています。これがすごくおいしくて満足度が高いんです。最近手作りピザにハマって、週1は必ず作ってます。

レシピは、おなじみクックパッドから。大人気レシピなので間違いないです!

HB♪ふっくら!ボリューム!ピザ生地♡ by ゆちめぎゅぅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが176万品

このピザは、ピザパンのようにふわふわふっくら系の生地です。クリスピー系の薄くてパリパリした生地がお好みの方はごめんなさい。私はふわふわなのが好きなので…

わが家はこの生地を2分割して、直径20cmの生地を2枚作り、オーブントースターで2回に分けて焼いてます。アツアツの焼きたてピザはすごくおいしいですよー!

ピザソースのレシピは、

混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが176万品

これもとってもおいしいソースです。今まで市販のピザソースを買ってよく余らせていたのですが、ピザを作る度に一緒にこのソースも作ってしまえば、残ることもないし、お安くあがります♪

そうそう、おすすめのオーブントースターがあるんです!

Panasonic コンパクトオーブン ブラウン NB-DT50-T

Panasonic コンパクトオーブン ブラウン NB-DT50-T

Amazonでも高評価で大人気のオーブントースター。

トースト(常温/冷凍の選択可)・フライあたため・パックもち・焼きいも・ロールパン・フランスパン・惣菜パン・手作りパン(発酵も可!!)・グラタン・ピザ・焼きナス などなど…

オーブンレンジのオーブン機能でできることが、このオーブントースターでもできます。

温度設定ができるので、大抵のものは焼けちゃいます。パンも焼けますよ〜。

レンジのオーブンって、予熱に時間かかるし、掃除も大変ですよね。でも1〜2人分の少量だったら、このトースターですぐに焼けるから、すごく助かっています。

わが家では焼き魚も全部オーブントースターで焼いてます(笑)肉ももちろんいけます。庫内の臭いもすぐ消えるので、よいですよ〜。

本当におすすめのオーブントースターです。買ってよかった家電のNo.1に間違いなく入ります!

毎日しょっちゅう活躍中。明日もピザを作る予定です^^

参考になると嬉しいです!それではまた〜!