読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

おしゃれ!Simply Organicのおいしいハーブ・スパイス #iHerb

iHerb Food

今日は、前回、前々回に購入した、Simply Organicのハーブ・スパイスをご紹介します。

Simply Organicの製品は、OSDAオーガニック認証・コーシャ認定・QAIオーガニック認証を受けています。ビンの高さは約11cmあり、日本のスーパーでよく売られているビンのスパイスよりも、かなりビッグサイズです。その割に価格が400円前後とお手頃。私は現在4種類を使っています。

f:id:chifffon:20140703160949j:plain

ビンのふたに、中身の名称が書かれています。これがとても便利。ビンのデザインもシンプルでおしゃれ。

パセリは、1ビン約1年で使いきりました。私の主な用途は、カレー・スープ・サラダです。ケチることなく思う存分使って1年持ったので、コスパが高いです。

バジルは、主にピザやパスタなど、チーズを使うものにふりかけています。バジルのかおりが本当によくて、たっぷりかけてしまいます。

f:id:chifffon:20140703161017j:plain

オニオンパウダーとガーリックパウダーは、非常に細かい粒になっています。

f:id:chifffon:20140703161115j:plain

オニオンパウダーは、ポテトサラダに入れると風味がぐっと出ておいしいことを発見しました。あとはスープ系に使っています。

ガーリックパウダーは、肉・魚・パスタ・スープ・サラダなど、とにかく色々使いまくっています。おすすめは、はじめに肉を焼いている時に、肉の両面に振りかけて焼くこと。すっごいおいしいです。スープにも入れていますが、たくさん入れないとにんにくの香りがあまりしないような気がします。

ガーリックパウダーは買って1ヶ月あまりで既に1/4程使っています。さすがに自分で作ったにんにくのみじん切りやにんにくおろしには香りと味はかないませんが、ガーリックパウダーはさっとふりかけるだけでよいので、使い勝手がよくて、気に入りました。

f:id:chifffon:20140703161159j:plain

注ぎ口がこんな感じになっているので、パウダー系のものは丸い穴が空いているほう、パセリなどの葉っぱ系は口が大きい方から出しています。

f:id:chifffon:20140703161229j:plain

パセリを1つ使いきったので、代わりに重曹を入れてみました(笑)ビンがおしゃれなので、気分が上がります!

ハーブ系のオススメ!

ハーブ系といえば、もう一つ、私が愛用しているものがあります。「Drogheria & Alimentari, Organic Provence Herbs Mill, 0.70 oz (20 g)」です。

f:id:chifffon:20140703161301j:plain

始めはハーブの香りが独特な感じがして、使いきれるか微妙かも…と思ったのですが…

クセになってしまいました(笑)

このハーブは、マジョラム、オレガノ、ローズマリー、セイボリー、タイムがミックスされています。

白身魚や、鶏肉に振りかけて焼くと、とってもおいしいです!!

容器がミルになっているので、回しながらふりかけます。なので、香りがとても良い。

価格も約270円とお手頃!その割に全然使い切れないので、これもコスパがかなり高いと思います。

ハーブを使うと、単調な味に広がりが出ますよ。ぜひぜひ、試してみてほしいお品です!

iHerbで注文してみようかな?と思ったら、こちらのリンク(→iHerb日本語版へ)から購入するか、カートのページでクーポンコード「KJJ713」を入力ください♪40ドル以上の初回の注文で10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引になります!