のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦がネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

ロコンドの靴&トーツの傘が届きました

f:id:chifffon:20140703161732j:plain

ロコンドで注文した靴と、楽天で注文した傘が届きました。

f:id:chifffon:20140703161805j:plain

傘と、ハート型のクリップが付いたかわいらしい封筒が入っていました。封筒の中には…

f:id:chifffon:20140703161836j:plain

こんな紙が。しかも種が付いていました。すごいなぁ。

f:id:chifffon:20140703162033j:plain

めっちゃ小さいです。これならいつもかばんに入れられる!

f:id:chifffon:20140703162110j:plain

トーツの傘はものすごくたくさんのデザインがあるけど、やっぱり黒地のデザインにしました。色とりどりの星。星空みたいでイイですよね。

f:id:chifffon:20140703162113j:plain

開閉するときに押す赤いボタン。指が痛くならないのでGood!!

女性にはオススメな傘です。男性には小さすぎると思う。

f:id:chifffon:20140703162251j:plain

さて、ロコンドの方を開封。

「ほっこりを あなたへ」

ほっこりって…w

f:id:chifffon:20140703162339j:plain

ヤマトの着払い伝票、領収書、「LOCONDO TIMES」なんてものが。ロコンドの人気ベスト10らしい。へー。

f:id:chifffon:20140703162408j:plain

開いたら、足のサイズを計れるシートになってました。この紙の上で試着してください、と…。

f:id:chifffon:20140703162437j:plain

簡易的な包装です。

f:id:chifffon:20140703162514j:plain

不綿布にきれいに包まれています。これは、後から追加で注文した分。

f:id:chifffon:20140703162517j:plain

初めに注文した4足は、こんな感じでダンボールに入っていました。

ロコンドのダンボールの大きさは、無駄がかなり少ないように感じました。ジャバリはもっとでかかった…。

試着したら、1足だけが、足にピッタリでした。ああ、5足頼んでおいてよかった〜。

やっぱり靴は実際にはかないと分からないです!少し多めに頼んでおくのがいいですね。デザインが第3候補とかでも、履いてみたら一番良かった、とかありますので…。

f:id:chifffon:20140703162533j:plain

返品の仕方は、同梱されていた「LOCONDO TIMES」の裏面に書いてありました。

他に同梱されていたヤマトの着払い伝票に自分の住所名前を書き、領収書に返品理由を書きます。

領収書をダンボールに入れ、封をし、伝票を貼って、ヤマトのサービスセンターに持って行きました。もちろん、自分で持って行かなくても、集荷の電話をすればOKです。(私の家はヤマトのサービスセンターがすぐ近くなので…)

届いたその日にヤマトに出して、翌日にロコンドに届き、返品受付のメールが来ました。

返品、すごく簡単でしたよ。ジャバリよりも楽に感じました。返品するのに「ネットを使わない」というのが良かったのかも。ジャバリだと、返品申請をネットでしないといけなかったので。他の通販だと、返品する前に電話で連絡しないといけなかったりするのが嫌なんですよね、私…。(ベルメ○ンとかデ○ノスとかはそう)

今回は、デザインがお気に入りで足に合ったものを購入できて、満足度が高いです。

通販で靴を買うと、返品するのに送料がかかるのが普通ですが、ロコンドやジャバリなら返品無料。自分の家でゆっくり試着ができるのも良い!

ロコンドは靴だけでなくバッグもあるので、興味がわいた方はぜひ、見てみてください。おすすめですよ。

「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド