読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

Everyday Mineralsのリップを試してみました

f:id:chifffon:20140704182403j:plain

iHerbで購入した、Everyday Mineralsの色つきリップを試してみました。「You Pierce My Soul」という色です。

リップは乾燥した時に無色のものを付けていましたが、たまに乾燥しすぎて唇の色が白っぽくなって不健康そうに見えることがあって、気になっていました(汗)

私は口紅の独特なにおいが苦手で気持ち悪くなるので、ちょっとかしこまった時くらいしかしっかり付けていませんでした。グロスのヌルヌルすぎる感触も好きではなくて…。

でもiHerbに「色つきリップ」なるものも売っているし、ちょっと試してみようと思い、購入してみました。

$6.99とお手軽価格。見た目もそれなりですが…(笑)

でも口紅ってやたら高いですよねー(-_-)

f:id:chifffon:20140704182503j:plain

透明のシュリンクが被さっていたので取り、キャップを外すと、いきなりこんな感じで1センチほど出ています(汗)

iHerbのページの画像の色と、実際の色はだいぶ違います。少しコーラルよりです。

ひと塗りでも結構色が付きます。2〜3往復して塗ると、色がはっきり付きます。やわらかすぎないテクスチャで塗りやすいです。

ただ、やはり独特な原材料のにおいが少しして、私はちょっと気になってしまいました。。でも、我慢できないほどではないかな。

他のレビュアーさんたちはにおいについて気になっていないようですので、おそらく私個人の感じ方だと思います(汗)

f:id:chifffon:20140704182528j:plain

実際に塗る前と後の画像です。1往復して塗った場合が右の画像。コーラルよりのピンクなので、落ち着いた感じがあります。

私はもう少しレッド〜ローズ系の方が好きですね。イエローベースな肌の人の方が合うかな?

オーガニック系のリップは取れやすいですね。食器にも色が移ります。

塗ってしばらくたつと、唇自体が少ししっとりとしてました。このリップは潤いを加えるというより、色を付ける口紅に近いと思います。保湿を重視する感じではないかな。

普段使いの色つきリップとしては使いやすいと思いました。プライベート〜仕事用にも使えそう。

ちょっとおしゃれにしたい、という時に使えそうなリップです。

これはこれで、私も使っていこうと思います。でも、リピはないかなー。においが気になって。そういうものかもしれないけど。。。

次回はあえて香り付きの他のものを選んでみようと思います。

香りって結構重要なんですねー。

今回ご紹介したリップ↓

Everyday Minerals, Lips, You Pierce My Soul, 0.15 oz (4.25 g)

iHerbで注文してみようかな?と思ったら、こちらのリンク(→iHerb日本語版へ)から購入するか、カートのページでクーポンコード「KJJ713」を入力ください♪40ドル以上の初回の注文で10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引になります!