読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

Life ExtensionのRich Rewards デカフェコーヒー

iHerb Food

iHerbで購入した、カフェインレスのコーヒー。Life Extensionの「Rich Rewards」という製品です。

おいしいカフェインレスのコーヒーを見つけたいと思って、試しに買ってみました。

最近、夫とコーヒーにはまっているのですが、やはりカフェインを摂り過ぎるのは身体に負担がかかるんですよね。カフェインレスのコーヒーなら、夜でも気軽に飲めます。

本当はインスタントのカフェインレスコーヒーを注文するはずだったのですが、こちらの製品を間違えて買ってしまいました(笑)

f:id:chifffon:20140704182819j:plain

開封したら、コーヒーのいい香りがします!かなり細かく挽いてありました。

f:id:chifffon:20140704182955j:plain

ペーパードリップで。大さじ2杯程度のコーヒーを入れました。

f:id:chifffon:20140704183020j:plain

180ml弱のお湯を注ぎました。粉末がかなり細かいので、抽出するのにちょっと時間がかかります。

色が濃く出て、一見普通のコーヒーに見えます。

味は…

酸味と苦味がガツンと来ます!これがカフェインレス??と疑ってしまうほど、普通のコーヒーのようです。

私は酸味のあるコーヒーも好きなので、ギリギリストレートで飲めるかなーというレベルです。苦味よりも酸味のほうが主張しているかもしれない。

ミルクを入れると、さっきまでの酸味の主張がスッとなくなって、とてもおいしいカフェオレになります。はちみつを溶かすともっと飲みやすくなりますよ。女性は好きそう。

ストレートで飲むとすると、酸味が苦手な方にはおすすめできないけれど、カフェオレ前提で飲むならいいかも。

私はもう少し酸味が抑えられていたらもっといいかなーと感じました。

しかし、このコーヒーはちょっとお値段もしたこともあってか、カフェインレスなのに本格的なコーヒーの味わいでびっくりしました。

他にもiHerbにコーヒーがあったので、また次回別のものを注文する予定です。

今回ご紹介したコーヒー↓

Life Extension, Rich Rewards, Decaf Roast, Ground Coffee, 12 oz (340 g)

iHerbで注文してみようかな?と思ったら、こちらのリンク(→iHerb日本語版へ)から購入するか、カートのページでクーポンコード「KJJ713」を入力ください♪40ドル以上の初回の注文で10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引になります!