読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

買ってよかったもの〜BOSCOのオリーブオイル他〜

My Item Food

こんにちは。最近、素人のブログ巡回にハマっている私。

とあるブログで紹介されていて、これはいい!と思ったサイト…

サンプル百貨店

ご存知ですか??商品をお試し価格でお安く購入できるサイトなのです。

日替わりでどんどん商品が追加されて、定価の半額とかで買えてしまうんですよー!

招待コード「wwVIhLMc」を会員登録時に入力すると、100円クーポンがもらえます!

で、早速購入したのがこちら!

f:id:chifffon:20140704184506j:plain

「ボスコハーブオイルガーリック/ガーリック・レッドペパー」

なんと14袋で¥780!(送料込!)

定価は¥2,100なんですよー。

ガーリックが4袋、ガーリック・レッドペパーが10袋届きました。

f:id:chifffon:20140704184531j:plain

袋を開けると、さらに小分け包装が4つ(笑)

開けてみたのですが、量にして、2〜3人分くらいかな。

早速ミートソースパスタにかけて食べてみました。ガーリックの風味がして、ミートソースにマッチしてましたよ。でも、レッドペパーなのに、全然辛くなかったです。

個人的にはもっと辛くてもいいな〜と思った次第。

f:id:chifffon:20140704184558j:plain

他にはピザにも合うそうです。

f:id:chifffon:20140704184618j:plain

ガーリックオイルの方は、パンに塗ってガーリックトーストにしたり、野菜にかけたりするといいみたい。

早速この袋に書いてあったレシピで、ゆでブロッコリーにガーリックオイルをかけ、しおこしょうと、粉チーズをかけて食べてみました。うん、おいしい!野菜の味の邪魔をしないし、ガーリックの風味もするし、とてもおいしいです。

私はガーリックオイルの方が好きですね。他にもいろんな料理に応用できそう。

ガーリックオイルの方がたくさん欲しかったな…(;^ω^)

1人で使うと中途半端に余って困る感じですが、2〜3人分の料理には、小分け包装の使いきりなので、使いやすいと思います。

そして、もうひとつ、おすすめ。

f:id:chifffon:20140704184643j:plain

DASODA エスジェイ リアル リキッドライナー ブラウン

リキッドのアイライナーです。

@cosmeのアイライナー部門で2位になったそうです。(知らんかったー

何がいいかというと、ウォータープルーフなのに、お湯で洗い流せること。しかも色素沈着しない

f:id:chifffon:20140704184704j:plain

私はアトピー持ちの敏感肌・乾燥肌なので、目の周りをこするのはやりたくないんですよね。

ペンシルだとまぶたをこすりながら書かないといけないし、かといって強力なリキッドライナーだと、洗う時にリムーバーなどでこすらないと取れなかったり…。

でもこれなら、簡単に落ちない上に、お湯で洗い流せるし、描きやすいんですよ。

私のような肌が弱い人におすすめです。

これ、色がブラックとブラウンがあるのですが、両方試しましたが、ブラックだと色が濃すぎて目が浮いてしまう感じになってしまったので、ブラウンを使っています。

これを使うようになったら、周りから「いいね」と言われるようになりました(笑)

私はまつげが短くて少ないので、マスカラをがんばってもあまり効果ないんですよね…苦笑。それにビューラーやると切れたり抜けたりして…ただでさえ少ないのに泣けます…

なので普段はアイラインを引いています。

もし良かったら、お試しください〜!

NewDASODASJリアルリキッドライナーブラウン0.6ml