読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらり主婦日記

元Web技術系社員の主婦が発達障害(ADHD)と診断され、現在手帳持ち。ネットを駆使して世界中のネットショップで通販して生活してる日記ブログ。時間や知識がなくてスマホを活用できてない人や障害・病気持ちの人におすすめの商品や情報を発信しています。

“かわいい"の魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

パンケーキミックスでしっとりおいしいレシピ(Arrowhead Mills @ iHerb)

Food My Item Cooking iHerb

アメリカのオーガニック食品通販サイト「iHerb」で買った、パンケーキミックス。先日、パンケーキを作ったようすをレポートしました。→Arrowhead Millsのパンケーキミックス(バターミルク)でパンケーキを作ってみた

今回は一部配合を変えて作ってみたら、ワタシ的に「うまい!」味になったので、ご報告します。

といっても、牛乳の半分をヨーグルトに変えただけです(笑)

Arrowhead Millsのパンケーキミックス(バターミルク)の「しっとり」配合

  • Arrowhead Millsのパンケーキミックス…1カップ(アメリカ計量:237ml)
  • マカダミアナッツオイル(キャノーラオイルでもOK)…大さじ1
  • 牛乳…1/2カップ(アメリカ計量:約118ml)
  • ヨーグルト…1/2カップ(アメリカ計量:約118ml)

計量カップは、iHerbで購入した、アメリカサイズのものを使っています。まぁ、日本の計量カップでやっても、そう変わらないとは思います。

f:id:chifffon:20140816173525j:plain

ホットプレートが温まってから、材料を混ぜるようにしました。(ぶくぶくのアワアワになってしまうので)

f:id:chifffon:20140816173600j:plain

毎度のことながら、ボテッとした生地です。おたまで広げました。

f:id:chifffon:20140816173625j:plain

いい感じの焼き色!

f:id:chifffon:20140816173651j:plain

バナナと少しのはちみつをかけて、いただきました。今回は、外側がカリッと、中がしっとり〜な感じになり、めちゃくちゃおいしいです。しっとり系が好きな人におすすめしたい!ほんのりヨーグルトの酸味も感じられます!

前回のレシピはまあまあ良かったのですが、ふわふわぼそぼそで、口の中の水分がなくなって食べづらかったのです…(笑)

普通にパンケーキを作ると、バターを溶かしたり卵を入れたりベーキングパウダーも…と材料を揃えるのが大変。←あんたがズボラなだけだろっ

でもこれなら、牛乳とヨーグルトと油を用意すればOK!

このパンケーキミックスは全粒粉が入っているので、栄養価も高いですし、おなかにたまります。直径10cmのものが約5枚でき、1人2枚食べたら結構おなかいっぱいになります。

自分で作ってみたい!という方は、こちらのリンクから購入するか、カートのページでクーポンコード「KJJ713」を入力ください♪40ドル以上の初回の注文で10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引になります!